【dアニメストア-視聴感想】「グランブルーファンタジー」1話「ガヴリールドロップアウト」12話「けものフレンズ」12話「BanG Dream!(バンドリ!)」9話「ACCA13区監察課」12話「幼女戦記」12話「信長の忍び」21話 感想

アニメ画像: いらすとや
dアニメストアで見たアニメの感想まとめです。

スポンサーリンク

「グランブルーファンタジー」1話

スマホゲームの「グランブルーファンタジー」は、以前ちょっとやって、止まっています。
アニメ1話を見て、話を思い出しました。
アニメがおもしろくなるかどうかは、2話以降に期待というところです。

「ガヴリールドロップアウト」12話

ガヴリールが苦手とする真面目で怖いお姉さんが人間界に降りてきて、堕天していることを必死に隠そうとするガヴリールですが……。
北斗神拳「二指真空把」が出てきましたw

「けものフレンズ」12話

話題になってから、1話から見ました。
岡田斗司夫さんが、ツイッターでつまらないと批判して炎上していましたが、岡田さんのツイートを見ると、結構的を得ているなと思いました。
「サーバルちゃんとカバンちゃんの二人が背を向けて歩いて行く後ろ姿の描き方に意味が載っていない」とか、アニメを実際に描く人は、そういうところを見るんだと感心しました。
そして、自分の感想も、話題になっているからとりあえず見てみた、という感じで、夢中になって見るほどではないなと。
2013年に「gdgd妖精s 2(ぐだぐだフェアリーズ2)」という緩いアニメが話題になりましたが、これと同じような現象かなと。
自分の直感だと、少し時間が経って流行が去れば、忘れ去られるアニメです。
流行が去ればみんな見向きもしなくなり、どのフレンズよりも視聴者が一番残酷です。

「BanG Dream!(バンドリ!)」9話

「けいおん!!」「ラブライブ!」系のアニメだなと見始めたら、なかなか感動的で見ています。
4話辺りまではおもしろかったのですが、それ以降、やや盛り上がりに欠けるような気がします。

「ACCA13区監察課」12話

クーデターの話が出てきて、過去回でそれがリーリウム長官の悪巧みという描写があった時点で、成功させはしないだろうとは思っていましたが、納得する良い終わり方でした。
「8話」の昔話みたいな回が好きです。

「幼女戦記」12話

今期一番おもしろいと言われていましtが、途中から、それほど話題にならなくなったような。
原作はまだまだ続くのか、「現代」を知っている主人公ターニャの思考がやや掘り下げたりないような気がします。
異世界での大戦への対応では、ターニャの能力や考え方がいかんなく活かされてはいますが、「ときとして、人は合理的な考えではなく、憎しみや感情で動く」と、大戦での敵国の動きを察知するものの、上官等に迅速な行動の必要性を訴えるにとどまります。
「人間の感情」を疎かにして見逃してきた自らの「現代」での体験を「異世界」での行動に活かす、応用するまでには至っていないというか。
「現代」での体験を元に、あっと驚く機転や策略で「大戦」の敵をおびき出して倒すとか、和解するとか、そういうストーリー展開があったらおもしろいのですが。

「信長の忍び」21話

dアニメだと21話まで公開中で、そこまでしか見ていませんが、毎回さらりとしたギャグや信長の突っ込みがおもしろくて、楽しみに見ています。

スポンサーリンク

 
この記事が気に入っていただけたら シェアしてくださるとうれしいです!