【dアニメストア-視聴感想】「つぐもも 二本目」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 1話」「進撃の巨人 27話」「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 1話」 感想

アニメ画像: いらすとや
dアニメストアで見たアニメの感想まとめです。

スポンサーリンク

つぐもも 二本目 図書室と幼馴染

図書室で宿題をすることになった加賀美かずやと近石ちさとの周囲に異変が起こり、図書室に閉じ込められてしまいます。
お話に感動しました。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 1話 うずまきボルト!!

昔見ていたNARUTOは途中までしか見ておらず、NARUTOが火影になったことを何かで読んで知りましたが、お話の流れや他のキャラクターがどうなったのか知りませんでした。

その状態でボルト1話を見て、なかなかおもしろかったです。感動しました。
NARUTOは中盤?ぐらいから戦闘ばかりになって見なくなりましたが、初期のNARUTOは、このボルトのようなエピソードでおもしろかったのかもしれません。

マンガや物語の作り方として、最後に登場人物が成長しているといい、というのを読んだことがあります。
まさにそんな感じで、いいお話でした。

進撃の巨人 27話 ただいま

サシャが故郷の村に到達し、その先の新しい村での出来事。
このテンポだと、2期は人気出ないかもしれないですね……。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 1話 再起動

dアニメのランキングに入っていたので、見てみました。
戦術とアクション主体でおもしろかったです。
敵と知恵で戦うときに、「どうしてこう戦うのか?」の解説が入りながらの戦闘だと、見ている側はおもしろいです。
2話目も見たのですが、あまりおもしろくなかったです。

昔、攻殻機動隊のマンガを読んだときに、ページの端っこ枠外に作者のコメントで「AI(ロボット?)は、人間と同じような体を持たないと人間のようにはなれない。人間は体全体で知覚している」といった内容のことが書かれていて、なるほどと思いました。

スポンサーリンク

 
この記事が気に入っていただけたら シェアしてくださるとうれしいです!