【dアニメストア-視聴感想】「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅱ」「アリスと蔵六 第2話」「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1」「喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys- #1」 感想

アニメ画像: いらすとや
dアニメストアで見たアニメの感想まとめです。

スポンサーリンク

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture Ⅱ ほんのわずかなやる気

システィーナとの決闘に敗れても態度を改めないグレン。しかし、生徒との交流をきっかけに、真面目に授業を行うようになる。

最初のグレンの煽りがちょっとわざとらしい感じがしました。
それ以降は、なかなかスカッとする展開でした。

アリスと蔵六 第2話「アリスの夢」

蔵六の家で目を覚ました紗名の前に現れた蔵六の孫娘の早苗。始めは警戒していた紗名ですが、だんだんと早苗と心を通わせていきます。

お話としては話の動きの少ない地味な回でしたが、紗名がホットケーキを食べる場面を見て、自分も食べたくなりました。
次の回につながる話の最後が、普通のアニメとちょっと違って、変わった印象を受けました。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #1 太陽の傾いたこの世界で

浮遊島の街中で猫を追いかけていた少女クトリを救ったのは、人間で唯一の生き残り、青年ヴィレム。

真面目な出だしで始まって、これはギャグっぽい展開への布石かと思いきや、それほどギャグっぽい話でもないようです。
ヴィレムが仕事の依頼を請けて行った先での話の展開は、なかなかおもしろくなりそうです。

喧嘩番長 乙女-Girl Beats Boys- #1 一撃一会

8分の短いアニメです。
最初の登場人物の説明が、説明ゼリフっぽくて、いまいちなアニメかと思ったら、まあまあおもしろそうでした。
これから話が始まりそうなところでエンディングが流れ始めて、短いアニメなんだと気づきました。

dアニメは「(全1話)」と書かれているアニメは短いアニメなんですね。見た後はコンプリート扱いで、「マイページ」に次話が表示されないので、2話目以降が探しづらいです。

スポンサーリンク

 
この記事が気に入っていただけたら シェアしてくださるとうれしいです!