【dアニメストア-視聴感想】「夏目友人帳 陸 第一話」「覆面系ノイズ ♭01」「フレームアームズ・ガール #02」「進撃の巨人 Season 2 第28話」 感想

アニメ画像: いらすとや
dアニメストアで見たアニメの感想まとめです。

スポンサーリンク

夏目友人帳 陸 第一話「つきひぐい」

ある日、壺を頭にかぶった妖怪が橋桁に頭をぶつけていた。助けてやると、お礼だと言って、夏目が子どもに戻ってしまう。

夏目友人帳は第一期を見ていました。
その後、あまり見なくなり、今回はもう六期なのですね。
第一話は、子どもに戻って記憶も失ってしまった夏目が元の姿に戻るまでのお話で、風がすーっと吹き抜けるような雰囲気のアニメで、このアニメを久しぶりに見ると、この変わらない雰囲気が独特のものだと改めて感じました。
久しぶりに見たため、登場人物たちのことを忘れてしまっていて、自分も記憶喪失です。

覆面系ノイズ ♭01 ぼくたちは、ほんとのこころを、かくしてる

高校入学の日、体育館での新入生オリエンテーションの場で演奏された軽音部の音楽に合わせて主人公ニノが歌い始めると、舞台で演奏していた幼馴染のユズがニノの姿に気づく。

歌をきっかけに人が巡り合っていく流れに感動します。
姿を消したミオウの代役としてステージに立ったニノの叫ぶような歌声、うまいのかどうかわかりませんが、感動です。
「涼宮ハルヒの憂鬱」の体育館でハルヒが歌う場面を思い出しました。

フレームアームズ・ガール #02 飛べないスティ子はスティ子でいいのかな?/お掃除するぞ!

轟雷とのバトルに負けた後、飛べなくなったスティレット。その原因は?

飛べなくなった原因が轟雷とのバトルで負けたトラウマなのかと悩むスティレットが感情豊かで、主人公AI(?)の轟雷よりも主人公っぽく見えました。
緩いドタバタ日常アニメとして、なかなかおもしろいです。

進撃の巨人 Season 2 第28話 南西へ

コニーが故郷にたどり着くと、一体の巨人が家を潰して仰向けに倒れていた。一方、壁沿いに巨人が通り抜けてきたと思われる壁の穴を探索するも見つからない。

今日の話は、マンガで読んだ内容をおぼろげながらに覚えていても、ついつい見てしまいました。

スポンサーリンク

 
この記事が気に入っていただけたら シェアしてくださるとうれしいです!