【dアニメストア-視聴感想】「ゼロから始める魔法の書 第1話」「恋愛暴君 第②話」「BanG Dream!(バンドリ!) #11」「フューチャーカード バディファイトX 第1話」 感想

アニメ画像: いらすとや
dアニメストアで見たアニメの感想まとめです。

スポンサーリンク

ゼロから始める魔法の書 第1話「魔女と獣堕ち」

”獣落ち”と呼ばれる半人半獣の傭兵とゼロと名乗る小娘風の魔女が森で出会い、ゼロが傭兵に、自分の護衛にならないかと持ちかける。

今期の王道異世界ものアニメでしょうか。
なかなかおもしろそうです。
アニメの中で「魔術」と「魔法」は違うものだと言っていて、その違いを解説していましたが、よくわかりませんでした……。

恋愛暴君 第②話 くんすかくんすか × 青司くんを傷つけてもいいのは・・・・私だけなの

委員長を好いていると思われるポエマー楠先生と、先生を遠ざけようとしていると思われる委員長の間を、恋愛関係にしてしまおうと企むグリたち。

「キスノート」の出番が相変わらず少ないですが、アニメのテンポもよくて、なかなかおもしろいです。

BanG Dream!(バンドリ!) #11「歌えなくなっちゃった」

「あんたが一番できていなかった」とのオーナーからの言葉がストレス、プレッシャー、トラウマとなって、声が出なくなってしまった香澄。なんとか声が出るようにとがんばる香澄だが……。

最後、香澄だけではなく、メンバー全員で歌を分けて歌うことにして、香澄も歌えるようになるところが感動です。

フューチャーカード バディファイトX 第1話 最強の魔王竜!その名はバッツ!!

カードバトル系アニメは、「遊戯王」もよく知らないのですが、とりあえず、見てみました。

小学生ぐらいの子が親御さんと一緒に見ていたら、親御さんから「こんな髪型の小学生いないだろ」って突っ込みが入りそうなキャラクターたちでした。

スポンサーリンク

 
この記事が気に入っていただけたら シェアしてくださるとうれしいです!