【dアニメストア-視聴感想】「つぐもも 三本目」「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第2話」「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2」

アニメ画像: いらすとや
dアニメストアで見たアニメの感想まとめです。

スポンサーリンク

つぐもも 三本目 くくりひめ

かずやを連れ去ろうと現れた巫女服姿の黒耀と桐葉が、かずやを賭けて「腕相撲」で勝負することになり、勝負の結果、山中に佇む神社に連れて行かれて、桐葉が神社に祀られた土地神と戦うことになる。

四話に続くようで、三話では、戦闘シーンが学校での「腕相撲」と神社での戦いと多めですが、土地神がかずやを欲しがる理由がはっきりとは語られず、戦う理由がよくわからないので、ただ戦っているだけに見えて、あまりおもしろくありませんでした。
四話で明確になるのかもしれませんが、1話ごとにおもしろさを出そうとするならば、戦闘シーンを多くして視聴者を引きつけようとしても、おもしろさを出せないことになり、お話作りの上で、なかなか難しい問題です。

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS 第2話「火影の息子…!!」

謹慎処分が解けて学校に初登校したボルト。しかし、七代目火影の息子、親の七光りと言われてクラスの目は冷たい。
そんな中、クラスメイトの結乃(ゆいの)イワベエから喧嘩を売られて、対決することになる。

NARUTOの初期を見ているようで、おもしろいです。
戦った敵が仲間になっていくのは王道ですが、それでも、見ていておもしろいです。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? #2 空の上の森の中の

ヴィレムが引き受けた兵器管理の職場で妖精兵器の少女たちと日常生活を送る最中、少女の一人が大怪我をしてしまう。

世界観の設定説明が、アニメを見返さないと、ややわかりづらいです。
まだ物語が動き始めない序盤という印象です。

スポンサーリンク

 
この記事が気に入っていただけたら シェアしてくださるとうれしいです!